クランクイン! クランクイン!・2012年11月22日

監督の個性によって世界観が変わる「007」シリーズ、成功のカギは名監督たちの抜擢

 映画史上に輝く世界最長寿シリーズの「007」が50周年を迎えた。その記念作として放たれるのが、いよいよ12月1日から日本公開となるシリーズ第23作「007 スカイフォール」だ。 続きを読む » iflame ショーン・コネリーからダニエル・クレイグまで、歴代ジェームズ・ボンドの活躍をフォトで振り返る  今年のロンドンオリンピック開会式でも、主人公のジェームズ・ボンドを演じるダニエル・クレイグ(第6代目)が、エリザベス女王2世と連れ立って登場したことが話題となったように、「007」は英国が誇る国家的シンボル。しかしそんなモンスターシリーズでも、質・人気ともに下降線をたどっていた低迷期はあった。そのテコ入れに成功し、今も高く評価されているのが1995年公開の第17作「007/ゴールデンアイ」である。

関連ニュース

閉じる

ログイン

ログインしてお気に入り登録やコメント投稿をしよう。

アカウントを作成する場合は、DRACO の利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

  • ※ DRACOは無料でご利用頂けます。
  • ※ Facebook、Twitterに自動投稿されることはありません。