クランクイン! クランクイン!・2012年12月18日

映画版「レ・ミゼラブル」のこだわりはライブ! 「英国王のスピーチ」監督が告白

 1985年に幕を開けて以来、ロングランを続けている舞台ミュージカル「レ・ミゼラブル」が映画化! ヒュー・ジャックマンやラッセル・クロウ、アン・ハサウェイらが人生の苦悩を、愛の喜びを歌い上げる。そんな豪華キャストを率いて監督を務めたのは、「英国王のスピーチ」のトム・フーパー。彼が本作へのこだわりを語ったインタビューが「TV Bros.」12/19発売号(東京ニュース通信社刊)に掲載されている。 続きを読む » iflame <フォトギャラリー>「レ・ミゼラブル」ヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ来日イベント  映画の冒頭は囚人たちが巨大な船を牽いているシーン。壮大かつ豪快なカメラワークで、一気に物語に引き込まれる。「舞台を憶えている人に、舞台のことは忘れて欲しいというつもりで用意したシーンなんだ。これから始まるのは新しい旅、映画であることをあの冒頭で示したんだよ。あのシーンは舞台じゃなく原作からもってきたエピソード。映画化するにあたり、ユーゴーの原作に戻ることもしばしばだったんだ」。原作を参考に膨らませた部分は他にもあり、オリジナルの音楽を書いたクロード=ミッシェル・ショーンベルクとアラン・ブーブリルに書き下ろしてもらった新曲もあるそう。熱心な舞台のファンにも、新鮮な驚きを与えてくれる作品に仕上がっているようだ。

関連ニュース

閉じる

ログイン

ログインしてお気に入り登録やコメント投稿をしよう。

アカウントを作成する場合は、DRACO の利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

  • ※ DRACOは無料でご利用頂けます。
  • ※ Facebook、Twitterに自動投稿されることはありません。