クランクイン! クランクイン!・2013年5月30日

真木よう子「カンフー挑戦したい」 トニー・レオンに弟子入り?

 ブルース・リーの師匠であった武術家イップ・マンの生き様を描いた最新作『グランド・マスター』(5月31日公開)のジャパンプレミアが開催され、鬼才ウォン・カーウァイ監督と主演トニー・レオンが舞台挨拶に登壇した。 続きを読む » iflame 【関連】真木よう子、AIとシェネルも登場『グランド・マスター』ジャパンプレミアの様子  久々の来日となったトニーは、ファンの大歓声の中、サインにも応じながら登壇。「10年の時間を経てウォン・カーウァイ監督と再び一緒に仕事をする機会に恵まれました。皆さんに気に入っていただけると良いですが…」と笑顔で挨拶した。この映画のために4年近く武術の訓練を積んだが、「子供の頃はブルース・リーを見て育ったので、その師匠を演じることは嬉しかったですが、撮影では怪我をしました(笑)。カンフー映画が大変なことは知っていましたが、トレーニングを始めて半年ぐらいたった時に骨折してしまいました。半年後に再開した時にはゼロからのスタート、そしてクランクイン初日にまた骨折し、半年休みました。ですから、撮り終えた時にはとても達成感を感じました(笑)」と、撮影の裏話も披露した。

関連ニュース

閉じる

ログイン

ログインしてお気に入り登録やコメント投稿をしよう。

アカウントを作成する場合は、DRACO の利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

  • ※ DRACOは無料でご利用頂けます。
  • ※ Facebook、Twitterに自動投稿されることはありません。