クランクイン! クランクイン!・2013年12月17日

研究者も警告!映画『FLU 運命の36時間』で明かされる鳥インフルエンザの驚異

 感染パニックを描いた韓国映画『FLU 運命の36時間』がついに公開された。鑑賞後の観客からは、「現実に、こんなことが起きたら本当に怖い」「地獄絵図のようなクライマックスがすごい!」「一途な母親の子供への愛に感動した」といった感想が寄せられている。 続きを読む » iflame 【関連】チャン・ヒョク主演『FLU 運命の36時間』マスク割引&お年玉Wプレゼント実施  人類に致命的なダメージを与えると予測される鳥インフルエンザH5N1。もしそのウィルスが突然変異を起こし人類を襲い始めたらどうなってしまうかを描いた本作。韓国で初めてのウィルスによるパンデミックムービーは、300万人以上を動員し大ヒット。いままで人間に伝染ることがなかった鳥インフルエンザがもし呼吸器から感染したらという荒唐無稽な物語は、今年、中国で鳥インフルエンザA(H7N9)が、鳥から人間への感染が認められこともあり、非現実的な話ではなくなってきている。まだ、実際には人間同士の感染は認められていないが、近い将来に本作のような恐怖が起こってもおかしくはないだろう。

関連タグ

関連ニュース

閉じる

ログイン

ログインしてお気に入り登録やコメント投稿をしよう。

アカウントを作成する場合は、DRACO の利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

  • ※ DRACOは無料でご利用頂けます。
  • ※ Facebook、Twitterに自動投稿されることはありません。